第9回合同バーベキュー大会レポート

ピーカンの快晴の下、 50人ほどの大人と子どもが集まって大盛況でした。 BBQ参加最年少記録は、なんと生後19日目の男の赤ちゃんでした。 ほんっと、ちっちゃ〜い。
今回のメニューは、いつもの鉄板焼きやパエリア(今年はパワーアップしてました) に 加えて、ニジマスの塩焼き、豚汁(なんとかいう料亭のレシピなんだそうです)、 ゴーヤーチャンプルー、 ナン&ドライカレー、キノコやジャガイモのホイル焼きなど。
さらに、市外から応援にかけつけた「七輪の侍」というへんな(笑)武士たちによ る、 七輪料理の数々は今年の新機軸でした。たこやき、たいやき、ミニかまどで焼いた手 こねパン、 おたまのべっこうあめ、ぶりかま、やきとりなどが飛び出し、 しまいには、大縄をとりだしてみんなで大縄跳びまで始まってしまいました。
おいしくて、おもしろ〜い初夏の一日でありました。
※写真は、パパとママが協力して下ごしらえ中、やっぱ包丁さばきはママたちにかないません。



こちらは親子で準備中、何ができるのかな?


焼けるのが待ち遠しい息子クンと、焼け具合をチェックするパパ、どちらも真剣です。


んめ〜か?そ〜かそ〜か、よ〜しよし。


はい、あ〜んして。うん、あ〜ん・・・(う、うらやましいぞ〜!)。お子さんは少々ふ てくされ気味です。


七輪を操るなぞのちょんまげ集団、そう、彼らこそ神出鬼没のゆる系パフォーマンス・ユ ニット、その名も「七輪の侍」なのだぁ。


マシュマロの焼け具合を入念にチェックしております。なかなか奥が深いのです。


おたまでべっこうあめ、これも子どもたちに人気のメニューです。みんな真剣そのもの!


おなかいっぱい、でははらごなしにということで、長なわが始まりました。


おいしくて楽しい一日の最後は、みんなでパチリ!来年もやろーね