第8回合同バーベキュー大会レポート

参加者は大人 、子供合わせて90人ととても盛況でした。



パパ達みずから、仕込みを行いました。みなさんお上手。



どんどん食材が下ごしらえされていきました。



赤ちゃんや小さい子もたくさん来てくれました。BBQ楽しかったかな?


炎天下の中の、BBQコンロ担当のパパ達。ほんとうにお疲れ様でした。


タープの中で協力して作業を進めるパパ達。素敵です。



今回のBBQ大会の幹事ご夫妻!90人規模のBBQ大会を運営するのはとても大変だったと思います。本当にありがとうございました。



右側の木陰が、今日のBBQサイトのベストポジション。涼しかったです。



この木陰ではかき氷がフル稼働していました。久しぶりにかき氷を食べました。苺シロップと練乳。とてもおいしかったです。



パパが一生懸命焼いてくださった焼きそばです。あっという間に売り切れました。後で、焼きそば担当のパパ曰く「なんか料理の自信がつきました。」とのことです。素敵です。



わこわこBBQ定番のちゃんちゃん焼き。こちらも大人気でした。



鳥の丸焼きの後の鳥がらでスープを作ってしめのラーメンまで。まさにBBQ達人のパパです。素敵です。


これが、今日のベストポジションの木陰です。ここだけは本当に涼しかったです。



その木陰でかき氷をシャカシャカやるわけです。



ねっ、おいしそうでしょ?



あまりの暑さにベビープールが登場。パパたちも飛び込みたかった〜!


こんな感じでグリルが並びました。手前は、sueBパパの定番メニュー「絵に描いたような 串焼きBBQ」です。相変わらず美しい仕上がり、味ももちろん最高です。


パエリアに挑戦中のKBYSパパと、熱心に観察するISIパパ。


感じのOSDパパはたこ焼きだって焼いちゃいます。


焼き焼き大好きパパたちが扮する「七輪の侍」のお供で参加した“侍犬”クリックは、ヅラ がちょっと暑そう。写真撮影だけですぐ脱ぎました。


市外から楽器持参で参加してくれた“やっしー”さん。演奏が始まると、すぐに子どもたち が集まってきました。


メンバーのパパが開催前日に釣ってきたニジマスなんかも焼いてたりします。


子どもたちはレトロな氷かきに興味しんしん。そのうち、自分たちでつくり始めました。


ダイナミックなイカのキモ焼き、ビールが進む一品でした。


どピーカンの青空と緑の芝生のコントラストが気持ちよさそうでしょ?来年も楽しみです。 みなさん、ぜひおいでくださいね〜!