おとうさんのヤキイモタイム 2018 in 和光

おとうさんのヤキイモタイム
2019 in 和光

2019年12月14日(土) 11:00〜15:00
壹鑑寺 (和光市下新倉4-19-45)
※雨天の場合は21日(土)に延期

おとうさんのヤキイモタイム2006 レポート

2006/11/26とても寒い日でしたが、「おとうさんのヤキイモタイム 2006」を無事開催することができました。
詳細は、当日の模様レポート(速報)で!(2006/11/27)

昨年はNHKが取材に来ましたが、 今回はJ:COMが来ました。
J:COMでの放送予定は、 12/3(日曜日)より1週間、 「ホームタウンねりま・にいざ・わこう」番組内で 紹介されました。
放送時刻は、週末は9:00、16:00、23:00、 平日は9:00、14:00、21:00、23:00です。インターネット上のJ:COMのサイトでも、 ちょっとだけ紹介 されました。
『ホームタウンねりま・にいざ・わこう』はこちら

開催日時 2006年11月26日(日)1 2時〜17時
開催場所 清水さんちの畑
和光市内でおいしく健康な野菜を作っている農家の清水さん。
清水さんちの畑のおイモを掘りつつ、その場でヤキイモにしちゃいました!

当日の模様レポート(速報)

はじまり、はじまり
とても 寒い日でしたね。
寒かったので、焚き火とヤキイモにはもってこい!



まずは火を起こさなきゃ!焚き火がなくちゃはじまらない


清水さんちの畑の、立派なお芋をみんなで掘ります。


掘った芋は自分できれいに洗います。



さぁ、焚き火でヤキイモ開始!



おなかがいっぱいになったら、パパ組名物『ベイゴマ』です。
回を追う毎にみなさんお上手になっていますね!



本日やきいもタイムのBGM 「やきいもの歌」 CDのジャケット写真です。
MRTママとOSDママが踊りを練習されていたらしい。
にぎやかでたのしかったです。


やきいもの歌 ロス・コンパドレス
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2003/1/29