おとうさんのヤキイモタイム 2018 in 和光

おとうさんのヤキイモタイム
2019 in 和光

2019年12月14日(土) 11:00〜15:00
壹鑑寺 (和光市下新倉4-19-45)
※雨天の場合は21日(土)に延期

よるもくBUNKAゼミ

よるもくBUNKAゼミ

ママと赤ちゃん・ちびちゃんたちでいつもにぎわっている、昼間のもくれんハウス
でも、昼間だけじゃちょっともったいない。今よりもっといろんな人たちが集える場所になればいいな〜。
そんなふうに考えて、もくれんの“夜活(よるかつ)”を始めます。

名づけて、「よるもくBUNKAゼミ」です。

子ども・子育ての話題はもちろん、もう少し広げて、このまちと私たちの暮らしにかかわるテーマについて、情報共有や話し合いができればと思います。 たとえば、学校、遊び場、不登校、若者と仕事、地域でお店を開きたい、食と健康、地域の農業、まちづくり、健康づくり、夫婦・親子の対話などなど・・・。 リラックスした雰囲気の中で、いろんなテーマで学び合ってみませんか。

第1回は、下記の日程・内容で開催します。 子育て中の方だけでなく、これからママ・パパになる予定の方、関心のある方、子育てを卒業された方も大歓迎です。

日時:
2014年7月5日(土)18:00〜20:00
場所:
おやこ広場 もくれんハウス(TEL 048-466-2658)
講師:
谷元太郎さん(3小おやじの会)
テーマ:
和光で“そして父になる” 〜いまどきのパパ事情ってどんな感じ?〜
和光市立第3小学校「おやじの会」のメンバーで、わこわこネット“パパ組”の仲間でもある谷さんに、子育て、仕事、地域のパパ仲間のことなどについて話題提供していただきながら、みんなで話し合ってみたいと思います。    
参加費:
500円